初対面の男女が一緒にお酒を飲める相席居酒屋

最近注目を集めている新しいタイプの居酒屋があります。
それが、「相席居酒屋」です。
おそらく、既にご存知の方も多いのではないでしょうか。

 

と言うのも、この相席居酒屋は
すでにテレビや雑誌などのメディアに何度も取り上げられているからです。

 

では一体、相席居酒屋とはどのようなお店なのでしょうか。

 

まず一番の特色は、女性が無料で飲み放題なのに対して
男性が割高な時間料金を支払うというシステムです。

 

どちらも飲み放題であることに変わりはないのですが、
女性は料理を注文しなければ無料で、
男性は時間料金を支払わなければならないのです。

 

これは一見、男性にとっては損をするシステムのようにも見えますが、
実際は男性のお客さんも多く利用されています。

 

それは、それだけの魅力があるからですが、
その魅力はやはり初めて会う女性と相席できるという点にあります。

 

この点に魅力を感じるからこそ、
出会いを求める男性たちが女性よりも割高な料金を払ってまでもお店に訪れるのです。

 

そんな相席居酒屋は居酒屋業界において現在、
注目度の非常に高い存在で新規店も続々とオープンしています。

 

例えば、今年の3月には相席居酒屋のチェーン店が赤羽にオープンし、
その後も同チェーン店は都内を中心にすでに全国10店舗を展開しています。

 

また、相席居酒屋に注目が集まるのにつれて
各店がそれぞれ独自の店づくりを行うようになっており、
最近では店舗スペースのかなり広い和風の内装のお店なども出てきています。

 

さらにこれからも続々と新しいお店がオープン予定ですので
皆さんも一度足を運んでみてはいかがでしょうか。