手軽にワインを楽しめる居酒屋とは

皆さんは「ワイン居酒屋」をご存知ですか?

 

実は最近、ワインをメインに提供するワイン居酒屋が注目を集めているのです。
 

 

これまでワインと言うと
「高級品で手が出ない」「ワインを出すお店はマナーが厳しい」と考えられてきましたが、
ワイン居酒屋は違います。

 

カジュアルな雰囲気の店内で
他のお酒と同じ感覚でワインを楽しむことができるのです。

 

また、レストランでは料理の食べ方についても色々と気を遣わなければなりませんが、
ワイン居酒屋はこの点でも違います。

 

一般的な居酒屋で食事を頼む場合と同様に、
自分の好きなものを好きなだけ頼むことができるのです。

 

しかし、メニューについては一般的な居酒屋とでは大きな違いがあります。

 

ワイン居酒屋においてはワインをメインに提供しているため、
料理についてもフランス料理がメインになっているのです。

 

個々の店舗によっても違いますが、
フランスの郷土料理であるカスレやホルモンの煮込み、
スペアリブ等が定番となっているようです。

 

もちろん、和食を出しているお店もたくさんあります。

 

そんなワイン居酒屋ですが、レストランと違う点がもう一つあります。
それはワインの価格です。

 

ご存知の方も多いかと思いますが、
レストランでワインを頼むと安いものであれば数千円ですが、
高いものでは数十万あるいは数百万のものもあります。

 

ところが、ワイン居酒屋では2千円から3千円でほぼ全てのワインを頼むことができるのです。

 

ですから、リラックスした雰囲気でお手軽なワインを飲みたいという方は
是非一度ワイン居酒屋を利用してみてください。