宴会費用をより安く抑える方法

会社の行事や友人同士での宴会に、居酒屋を利用する人が増加しています。
なぜなら、幹事は少しでも安く費用を抑えたいからです。
居酒屋であれば、宴会コースと飲み放題を利用すれば、
1人3千円程度に抑える事もできます。
しかし、さらに宴会費用を抑える方法があります。
それは、食べ物や飲み物をアラカルトで注文する方法です。
しかし、この方法はある程度の参加人数が必要です。
また、ハイペースで飲食するグループの場合には、
コース料理と飲み放題の方が安くなる場合もあります。
ある程度の人数がいれば、個別注文でも全員で割り勘にすればかなり安く抑えられます。
また、参加者へは前金でお金をあずかり、
店員さんに予算をこえそうになる前にストップをかけてもらう様に伝えておきましょう。

 

居酒屋によっては、宴会コースを進められる場合もあるでしょう。
しかし、ある程度事前に単品の料理をいくつか注文しておくと便利です。
飲み物は、ビール中心にした方が安く抑えられます。
なぜなら、居酒屋で利益が一番大きい飲み物は、サワーやカクテルです。
利益が小さいのは、ビールです。
飲み放題の場合は、ビールやカクテル、サワーなどの種類を気にせず楽しみましょう。
生ビール1杯の原価は、180円ぐらいだと言われています。
それを踏まえて、ビールやその他のアルコールが安い居酒屋を利用するのも良いでしょう。
最近では、生ビールが安く楽しめる居酒屋が大変多くなっています。
しかも、料理も低価格で楽しめる居酒屋が増加しています。
また、料理の種類も豊富で美味しいので、さまざまなシーンで活用できます。

 

 

関連ページ

上手に安く飲む豊富を伝授!
上手に安く飲む豊富を伝授!
人気店に予約無しで入る方法
人気店に予約無しで入る方法
居酒屋のお通しについて
居酒屋のお通しについて
選ぶ居酒屋のタイプについて
選ぶ居酒屋のタイプについて